

4度目のBEC受けてきました

5月25日、横浜でBECを受けてきました。

ゴールデンウィーク明けあたりからだんだん仕事が忙しくなってきて、試験前2週間はずっと終電コースでした。もちろん勉強はランチの時間にチョコっとするだけで計画通りにはいきませんでした。

特に今回は初めてWileyを導入したので完全にまわしたかったのですが、2周半くらいで途中で断念してしまい。完璧とは程遠い状態で本番を迎えました。

とはいえ、過去3回も受けているのである程度は知識も残っていたので、あまり悲観せずにやれるだけやろうという気持ちでした。

当日。寝坊。

目覚まし時計を無意識に切っていたようです。

あと20分寝過ごしていたら完全アウト。そういう時って体がおきてくれるのも不思議ですね。何とか間に合いました。

試験中は思ったより対応できるな、という感じでした。
淡々と進み、難易度はたぶんmid→dif→difだと思います。ただ、ちょっと不安なのが、ほかの方のブログを見ると、合格したときのBECは難問のオンパレードみたいなんですね。自分はそういう問題が一切出なかった。それが不安です。

ライティングも今まででは一番書きやすい題目だったので、さらっと書いて時間ちょうどで終了。

今回の感触も72点で終わった前回と比べてあまり変わらないので、5分5分です。でもそろそろ受かって欲しいな。
発表日はいつか調べていませんが、結果が出たらまたご報告します。

BEC4回目の受験を予約しました。

来月2013年5月に4回目のBEC受験をします。予約も完了しました。
4月から新しい会社での業務が始まりますので勉強時間がどの程度取れるかは分かりませんが、しっかり対策して次こそ合格を勝ち取りたいと思います。
プロフィール

かくお

Author:かくお
2011年8月から始めたUSCPA勉強記録です。USCPAの日々の勉強記録を残すために作りました。2014年5月の全科目合格を持って完。その後の私はツイッター@kakuo_uscpaにて情報発信中。お気軽に絡んで下さい。

現在の状況
・2011.8  単位取得をほぼ0から開始
・2012.3  単位取得(ワシントン州)
・2012.5  REG受験 (74点×)
・2012.8   BEC受験 (66点×)
・2012.8  REG受験2 (72点×)
・2012.11 REG受験3 (83点○)
・2012.11 AUD受験 (85点○)
・2012.11 BEC受験2 (72点×)
・2013.2  FAR受験 (81点○)
・2013.2  BEC受験3(72点×)
・2013.5  BEC受験4(72点×)
・2013.8 BEC受験5(69点×)
・2013.8 BEC受験6(68点×)
・2013.8 BEC受験7(78点○)
カテゴリ
月別アーカイブ
