

育ち

大学卒業まで大阪に住んでました。
小・中・高は公立、大学は私立です。

22歳で就職とともに上京しました。

26歳で結婚。
ずっと人が多い東京の山手線付近のエリアに住んでたので、
気分転換に埼玉に移りました。


大卒でも受験資格が無いのです

私には受験資格が無いんです。

4大は普通に出たんですが、文学部だったのです。
州によって違うんですが、例えば私の狙っているワシントン州は
CPAの受験資格として会計系とビジネス系の単位が24単位ずつ必要とのこと。

今まではメイン州が単位なしで受験できてお勧めみたいだったのですが、
将来的に基準が厳しくなることが濃厚とのことで、資格学校から実質NGが出ました。

(州の選択は人によって結構違うので資格学校でしっかり情報もらって
じっくり検討することとを強くお勧めします)

ということで、受験勉強と平行で単位も獲得していくことになります。

そこらへんは、資格学校も工夫していて、
実質的に金さえ上乗せすれば苦も無く単位も補える仕組みになっています。

とはいえ、その金が馬鹿にならないのよね。
ちょっと経済学部とか商学部とか出てたら良かったと思う。




この科目、単位に含まれる?聞いてきました

英語の成績表を資格学校に持参。

「ビジネスって入っていれば大丈夫でしょう」

おおっ

ダメもとで見てもらって6単位ゲット

聞いて見るもんですな

見積もってきました。

仕事帰りに専門学校で見積もりとってきました。

単位もとっていかないと行かんので80万ちょい。
恐ろしく高い投資ですな。

プロフィール

かくお

Author:かくお
2011年8月から始めたUSCPA勉強記録です。USCPAの日々の勉強記録を残すために作りました。2014年5月の全科目合格を持って完。その後の私はツイッター@kakuo_uscpaにて情報発信中。お気軽に絡んで下さい。

現在の状況
・2011.8  単位取得をほぼ0から開始
・2012.3  単位取得(ワシントン州)
・2012.5  REG受験 (74点×)
・2012.8   BEC受験 (66点×)
・2012.8  REG受験2 (72点×)
・2012.11 REG受験3 (83点○)
・2012.11 AUD受験 (85点○)
・2012.11 BEC受験2 (72点×)
・2013.2  FAR受験 (81点○)
・2013.2  BEC受験3(72点×)
・2013.5  BEC受験4(72点×)
・2013.8 BEC受験5(69点×)
・2013.8 BEC受験6(68点×)
・2013.8 BEC受験7(78点○)
カテゴリ
月別アーカイブ
