

8/29

あー、結婚式の準備って忙しい。ムービーの友達写真が足りない。学生時代カメラ持ち歩いとくんだったわ。何とかAUD7復習とAUD8を視聴して今日は終わり!

8/26

・久しぶりに一人ランチなので、サブウェイで昨日のAUD復習。今日の得サブはなんとアボガドベジー!
カイティングが理解できずに仕事に戻る...もやもや

・昨日の復習を終え、AUDその7を視聴。明日は仕事なのでこの辺でおわり!

今週の勉強サイクル

今週は毎日このサイクルです。

・会社帰りにカフェで昨日の復習(教科書を読み返す)…1時間~1時間半
・家に帰ってDVD講義を視聴…ウン倍速で1時間~1時間半

明日は友達と(自分自身の)結婚式の余興の打ち合わせがあるので勉強できないけど、
1週間で7講義。思った以上にこなせている。

本当は一つの講義が終わった後、MCは解くべきなんだろうけど、

AUDの講義が面白くて、先が知りたくて、、。

このペースだと、来週の前半でAUDは全10講義の視聴が完了し、
その後1~2週間かけて問題を解き、
単位認定を受ける感じかな。

まだ始めたばかり。
自分に最適な勉強サイクルは何か、研究してやって行こう。

8/25

AUD講義その6視聴。AUDから勉強を始めることを最初は迷ったけど、楽しんで出来ているから良かったのかな。

A&A(AUD)は面白い!

今日は島田紳助引退の話題で持ちきりでしたね。
個人的には、ショックでもなんでもないですが。

さて、会社が休みだったので、
AUD(こちらのほうが通称っぽうのでこれからそう呼ぶことにしました)の
昨日の講義の復習と、DVD講義2本をこなしました。
5/10、すなわち半分経過。

A&Aは内容が仕事に役立ちそうで面白く、
また、気分も乗っているので
苦痛ではありません。

すごくいい感じ。

ただ、まだ問題集に手をつけていないので
この教科を合格レベルまで持っていくには
それなりの苦労を味わうでしょう。

まあ、そうなったらその時ですね。
プロフィール

かくお

Author:かくお
2011年8月から始めたUSCPA勉強記録です。USCPAの日々の勉強記録を残すために作りました。2014年5月の全科目合格を持って完。その後の私はツイッター@kakuo_uscpaにて情報発信中。お気軽に絡んで下さい。

現在の状況
・2011.8  単位取得をほぼ0から開始
・2012.3  単位取得(ワシントン州)
・2012.5  REG受験 (74点×)
・2012.8   BEC受験 (66点×)
・2012.8  REG受験2 (72点×)
・2012.11 REG受験3 (83点○)
・2012.11 AUD受験 (85点○)
・2012.11 BEC受験2 (72点×)
・2013.2  FAR受験 (81点○)
・2013.2  BEC受験3(72点×)
・2013.5  BEC受験4(72点×)
・2013.8 BEC受験5(69点×)
・2013.8 BEC受験6(68点×)
・2013.8 BEC受験7(78点○)
カテゴリ
月別アーカイブ
