

11/28

ここ2日間のMC進捗(FAR):76/870→[60問解答]→なう136/870。ここまででFARの1つ目の単位試験の範囲なので、水曜日に予約。11月中にねじ込めて良かった。アビタスの単位試験は学期ごとに受験できる科目の上限があるのがもどかしい。

<後日追記>
無事、FAR1の単位を取りました。ここまでは1週間で行けましたが、この先FAR5までどんどん難しくなるはずなので、予定通り1月中に終わることを目標にします。

11/27

ここ2日間のMC進捗(FAR):0/870→[76問解答]→なう76/870。明日は休みなので夜更かししたいけど、眠い。残念。

11/25

今日からFAR。先にMCを解いてから、弱い論点を中心に講義を視聴する段取りとしよう。40問解いたけど、税法の後だけに何だか懐かしくてホームタウンに戻ってきたよう。

11/24

一日かけてMCの復習を丸め込み、たった今単位認定試験も終了。2ヶ月かけてREGの単位取り終えました。点数も今いちだったし、まだまだ本試験に合格するには努力が必要。しかし今日はキツかった。。酒飲んで寝よ。

一応、折り返し

●スケジュール表の赤字が更新箇所です。

1.REGの後半(税法)の講義と単位取得が完了しました。
税法、きつかったです。MCを無理やり2周して単位は取れたものの、全然理解したとは思えない。
REGの感想を独立した記事として残したいと思いましたが、概略の説明もままならないので、次の総復習時に譲ります。
私は単位もコンスタントに取っていかないといけないので、とりあえず次のステップ、FARに進みます。

2.学歴審査を1ヶ月前倒し申請しました。
審査結果は6週間ほどかかるそうです。

<スケジュール表>
2011年8月 英文会計入門<6講義>、   ※単位取得(英文会計入門)
     9月 AUD<10講義>         ※単位取得(AUD)
    10月 REG(前)<8講義>       ※単位取得(REG(前)) 済
    11月 REG(後)<10講義> 済     ※単位取得(REG(後)) 済
                             
学歴審査 済
    12月 FAR(前)<10講義>        ※単位取得(FAR(前))※学歴審査
2012年1月 FAR(後)<10講義>       ※単位取得(FAR(後))
     2月 BEC<11講義>          ※単位取得(BEC)
     3月  復習・演習              ※願書提出
     4月  〃                         
     5月  受験①
     6月  復習・演習
     7月  〃
     8月  受験②

単位取得上、AUD,REGとこなしましたので、これで一応折り返しということになります。残りFARとBEC、イメージとしては先の2科目よりも負荷は軽いのかな、と憶測しています。いずれにしても、新しい科目、どんな勉強が出来るのかちょっと楽しみです。
プロフィール

かくお

Author:かくお
2011年8月から始めたUSCPA勉強記録です。USCPAの日々の勉強記録を残すために作りました。2014年5月の全科目合格を持って完。その後の私はツイッター@kakuo_uscpaにて情報発信中。お気軽に絡んで下さい。

現在の状況
・2011.8  単位取得をほぼ0から開始
・2012.3  単位取得(ワシントン州)
・2012.5  REG受験 (74点×)
・2012.8   BEC受験 (66点×)
・2012.8  REG受験2 (72点×)
・2012.11 REG受験3 (83点○)
・2012.11 AUD受験 (85点○)
・2012.11 BEC受験2 (72点×)
・2013.2  FAR受験 (81点○)
・2013.2  BEC受験3(72点×)
・2013.5  BEC受験4(72点×)
・2013.8 BEC受験5(69点×)
・2013.8 BEC受験6(68点×)
・2013.8 BEC受験7(78点○)
カテゴリ
月別アーカイブ
