

2/29(水)

MC進捗(BEC 2周目) 200/476→102問解答→302/476。ファイナンスはまだまだ苦戦。137問全部解く前にギブアップ。こういう弱みを洗い出し、潰し、サクサク解けるようにするのが2周目の目的。

2/28(火)

昨日あった手続き上のトラブルをアビタスに相談したところ、すごく柔軟で気持ちの良い対応をして頂けました。お陰で凹んだ心が一気に晴れました。この資格学校のサポートはいつも誠実さが伝わります。私はそれに答えるためにきっちり勉強し、合格するのみです。
そしてMC進捗(BEC 2周目) 111/476→89問解答→200/476。内部統制&経済学。いい加減、ない舞踏性と変換するのやめれ。

2/27(月)

情報システム論、余裕で合格したけど先日の科目選択ミスが尾を引いて認定されない予感。
なんだかややこしいことになっている。そしてなんだか凹む。

でも凹む前にMCを解いておいて良かった。今日からMC2周目開始。
BEC 0/476→111問解答→111/476。ミスは教科書で確認。
これからしばらくはMCカードの解答スピードと正答率を一気に合格レベルまで引き上げるフェーズ。

2/26

・おおおおぉぉ痛恨の科目選択ミス。。。今から情報システム論の単位認定受けるつもりが管理会計を予約していた。。。おおおおぉぉぉ会計単位はもういらんちゅうにぃぃ
すみません、取り乱しました。情報システム論は月曜日の23時に再予約しました。チケットは一枚だけ余分に買ってたので、追加の出費は免れました。これで後がなくなりましたが。

・成績証明書の発行について疑問が出たので、明日資格学校に確認しに行こう。解答しだいで受験月が変わりそう。内容は後日ブログで報告するつもりです。

2/26

単位を取るための最後の科目、マクロ経済学の別冊MC70/70問。弱点が投資乗数・租税乗数・貨幣乗数だとわかったのが収穫。

残りの単位認定試験3つを整理すると、1つめ「情報システム論」が明日の23時。2つめ「ミクロ経済学」が来月の頭。そして最後の「マクロ経済学」も来月の頭。本当は2月中に全部取得できる勉強は出来てるんだけどな。残念ながらアビタスの単位取得ルール上、出来ないのです。。
プロフィール

かくお

Author:かくお
2011年8月から始めたUSCPA勉強記録です。USCPAの日々の勉強記録を残すために作りました。2014年5月の全科目合格を持って完。その後の私はツイッター@kakuo_uscpaにて情報発信中。お気軽に絡んで下さい。

現在の状況
・2011.8  単位取得をほぼ0から開始
・2012.3  単位取得(ワシントン州)
・2012.5  REG受験 (74点×)
・2012.8   BEC受験 (66点×)
・2012.8  REG受験2 (72点×)
・2012.11 REG受験3 (83点○)
・2012.11 AUD受験 (85点○)
・2012.11 BEC受験2 (72点×)
・2013.2  FAR受験 (81点○)
・2013.2  BEC受験3(72点×)
・2013.5  BEC受験4(72点×)
・2013.8 BEC受験5(69点×)
・2013.8 BEC受験6(68点×)
・2013.8 BEC受験7(78点○)
カテゴリ
月別アーカイブ
