

3/24(金)②

AUDは教科書の色んなページを行ったり来たりで理解を深めたいので、電車の中ではなかなか難しいです。特に埼京線だと無理。
なので、電車の中では次にやる予定のREG(ビジネス法)のMCを解きます。0/333→11問解等→11/333。少しでも進めば儲けもんくらいの軽い気持ちで。

3/24(金)①

AUDの教科書復習(2周目)0/13章→4/13章。MCで間違った問題を中心に。AUDは教科書の色んなページを行ったり来たりで理解を深めたいので、電車の中ではなかなか難しいです。特に埼京線だと無理。

3/22(木)

昨日、今日でAUDの教科書をペラペラと一周。全体観の再確認。この科目は視野が狭くなるとずっと何となくの理解で終わりそうなので、一度リセットをかけてみました。

3/21(水)

MC進捗(AUD2周目)475/515→40問解答→515/515。AUDは2周目完了!ちょうど一週間かかりました。大体想定通りです。ここからの教科書を使った確認、しっかり時間を使って消化して行きます。

3/20(火)

皿を洗ったら明日まで家を出ます。急なのでどこに行こうか迷いましたが、今回のテーマは最近読み終えた「あしたのジョー」です。

南千住着。ここからいわゆる山谷のドヤ街に入ります。わくわくどきどきですね。

泪橋、玉姫公園…ああ、日が暮れるのが怖い。早めに宿探しするか

3畳和室禁煙で2700円の部屋にしました。見た感じ個室だと2000円台がこの辺りの主流のようです。清潔感があり、オーナーさんも優しく、ドヤではなく宿ですね。外でおっさんがわめいてるけど、取りあえず安全は確保。

ドヤ街の西に位置するシャッターだらけのアーケード街を抜けると、程なくそこはネオンが煌々と輝く吉原です。この場面展開の極端さ、フィクションドラマのようですね。

MC進捗(AUD2周目)367/515→108問解答→475/515。やることがないので夜は筋トレとMCに集中。お陰で体も良い感じにパンプし、さらにAUD2周目も終わりが見えてきました。
プロフィール

かくお

Author:かくお
2011年8月から始めたUSCPA勉強記録です。USCPAの日々の勉強記録を残すために作りました。2014年5月の全科目合格を持って完。その後の私はツイッター@kakuo_uscpaにて情報発信中。お気軽に絡んで下さい。

現在の状況
・2011.8  単位取得をほぼ0から開始
・2012.3  単位取得(ワシントン州)
・2012.5  REG受験 (74点×)
・2012.8   BEC受験 (66点×)
・2012.8  REG受験2 (72点×)
・2012.11 REG受験3 (83点○)
・2012.11 AUD受験 (85点○)
・2012.11 BEC受験2 (72点×)
・2013.2  FAR受験 (81点○)
・2013.2  BEC受験3(72点×)
・2013.5  BEC受験4(72点×)
・2013.8 BEC受験5(69点×)
・2013.8 BEC受験6(68点×)
・2013.8 BEC受験7(78点○)
カテゴリ
月別アーカイブ
