

8/25(土)気持ちを入れ替えて

TBS進捗(AUD・1周目)16/65問→15問解答→31/65問。
火~金の実績です。
アビタスの問題集をこなすのは合格への必要条件。
早めにやってしまおう。

気持ちを入れ替えるには勉強を進めるしかありません。

昨日より知識を上積みしていけば、
いつかは合格しないほうがおかしくなるはずです。

まあ難しいのは、人は悲しいくらい忘れていくんですよね。
BEC,REGは上積み以前に維持が大事。

【REG,BEC試験結果】嗚呼また無冠。。と、友の言葉

●嗚呼また無冠。。

まずはBEC、、

66点。

げげっ。。。まじで。。。

正直、手ごたえあったので受かってると思った。
でも落ちた。
MCがテストレットで難化しなかったもんな。

と言うことは、自信の無い方の
REG、、

72点。



無感動。と言うか、放心状態って言うんでしょう。

これで終わり?てか夢?

いや、現実。

ずーーーーーん。

8月23日、午前6時の話でした。

●友の言葉

仕事。
こんな気持ちで木・金を過ごすのは酷すぎる。
周りは自分の気持ちなんか知らない。
言ってないんだから。

つらい。吐きそう。帰りたい。寝たい。
そしてまた時間が戻っていて、
もう一度結果を確認したい。
とかやっぱり思っちゃう。


昼食は先月から一緒に働いててる同期と。

実は彼はUSCPAライセンス持っている。
彼は自分の全てを知っている。

よい報告をしたかったんだけど…

彼は驚き、残念そうだけど、ドンマイと
優しい言葉をかけてくれた。。
救われる。
人に話すだけでこんなに楽になれるんだ。


でも、やっぱり食欲もない。つらい。
もう一度同期に話しかけてみた。

なあ、俺って今、合格者が客観的に見てどうなんだろう。
厳しくてもいいから思ったこと言ってみてや。

彼は眉間にしわを寄せてうつむいた。

どういう言葉をかけてくるんだろう。

そして、、
彼は自分でも忘れていたことを思い出してくれた。

「あんさ、お前、苦手な科目から受けてるんよな?落ちてむしろ当然。」



そうだった。忘れてた。
Expireが怖いから先に苦手なものから受けてるんだった。

REGもBECも落ちたとは言え、苦手な2科目を
あと一歩のとこまで来れたことを良しとしなきゃ。

とかいって、
まだ受けていないFARとAUDも楽に受かる気はしないけど…笑

午後はすごく気持ちが楽になりました。

ありがとう、持つべきは腹を割れる同期。

そして皆様。

私は要領が悪いアホですが、、
ここで折れません。降りません。

これからも宜しくお願いします。

みつお

8/14(火)BEC初受験

BEC終わりました!なんだかREGとは終わった後のイヤな感じがないです!出せるものが出せたんだと思います。解放感に浸りながら横浜を散策して帰ります!

初めての中華街。旅行に来たみたいで良い雰囲気です。まずは青島ビールとチャーハンで試験の疲れを癒します。フラフラしてきた。。

青島ビール一瓶で酔ってしまって中華街は終わり。神戸よりも規模が大きくて雰囲気もそれっぽかったな。まあここは一人で行くより誰かと行く方が断然楽しそうでしたね。

その後はまっすぐ帰るのもアレなので浦和でレイトショーを見てきました。ダークナイトライジング。3時間飽きなく見れました。バットマンは肉体的には普通の人ってのが良いですよね。あとバイクの音。

8/13(月)BEC前日

BEC前日。休みを取った割にはのんびりしてます。WCの問題集読んで、MCもう一度ざっと復習して、最後にテキストをもう一度読み返して明日を迎えます。夜は道場で練習してきます。初めての教科で緊張してる体をほぐしたい。

帰宅。体は完全にほぐれました。でもたんぱく質補給で飲むヨーグルト1L飲んだら気持ち悪くなってきた…しばらく横になります。

8/12(日)今日は誕生日でした。

明後日のBECに向けて地元のサンマルクで対策中。チカラめし食った後のブラックコーヒーは爽快。もうすぐやりたかったMCは全部終わるのでWCにとりかかります。

ゾフでPC用メガネを妻に買ってもらいました。効果の高いカラーレンズにしたのですが、明らかに茶色いので普段使いには無理ですね。でも最近目が慢性的にやられてたので機能重視です。使った感じはまた報告します。明日から夏休みで仕事はないので初陣は明後日のBEC。

妻に買ってもらったと書いて今日自分が誕生日だと思い出しました。28です。1年半前から柔術やって体も充実する一方だし、年食った感じはしないです。でもここからの一年は今までより動きのあるものにしたいという思いはあります。
プロフィール

かくお

Author:かくお
2011年8月から始めたUSCPA勉強記録です。USCPAの日々の勉強記録を残すために作りました。2014年5月の全科目合格を持って完。その後の私はツイッター@kakuo_uscpaにて情報発信中。お気軽に絡んで下さい。

現在の状況
・2011.8  単位取得をほぼ0から開始
・2012.3  単位取得(ワシントン州)
・2012.5  REG受験 (74点×)
・2012.8   BEC受験 (66点×)
・2012.8  REG受験2 (72点×)
・2012.11 REG受験3 (83点○)
・2012.11 AUD受験 (85点○)
・2012.11 BEC受験2 (72点×)
・2013.2  FAR受験 (81点○)
・2013.2  BEC受験3(72点×)
・2013.5  BEC受験4(72点×)
・2013.8 BEC受験5(69点×)
・2013.8 BEC受験6(68点×)
・2013.8 BEC受験7(78点○)
カテゴリ
月別アーカイブ
